概要
小売店舗では来店者数、購入者数、売上情報を取得できますが、これに加えて商圏内の人流データも把握することで、潜在顧客がよりクリアに見え、効果的に出店計画や店舗施策を立てることができます。
例えば、出店候補地周辺に自店の購入者層に近い属性の人がどのくらいいるのかが分かるため、売上を最大化できるエリアを絞り込むことができます。また、曜日、時間帯別に付近の競合店がどのくらいの来客数を獲得できているのかが分かれば、自店の施策を見直し効果的なタイミングでタイムセールやイベントを実施できます。
「マチレポ」は調査したいエリアの来訪者数やペルソナを自社で手軽に分析できる人流マーケティングツールです。従来利用してきた統計や実態調査ではデータの鮮度や取得までの時間、分析にかかる工数が課題でしたが、「マチレポ」なら店舗戦略の判断材料をスピーディに取得できる利点があります。
本資料ではサービス機能と活用例を詳しく紹介します。人流データを活用したい方、競合店分析や効果的な店舗運営に興味がある方は、まずはこちらの資料をご覧ください。
目次
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人流データを活用する重要性
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「マチレポ」の紹介
・「マチレポ」とは
・特長①任意エリア指定
・特長②分析機能
・特長③ダウンロード機能 -
マチレポの活用例
・来店者属性の把握
・競合店舗の影響度調査と対策
・新規出店の候補地選定
・導入価格について
・ソフトバンクでは包括的なサポートが可能
資料の仕様
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ページ数:全15ページ