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概要

IT人材事業をメインに展開しているギークス株式会社では、これまで会社の代表番号にかかってきた電話はオフィスにある固定電話でのみ対応していました。そのため外出中の社員は電話を受けることができず、社内にいる社員が電話を受けては取り次ぎをしなければならないため業務に負荷がかかっていました。

そこで、2021年のオフィス移転を機にクラウドPBX「Dialpad」を導入し、社外にいながらオフィスと同じ環境で電話ができる環境を整備しました。場所を問わない柔軟な働き方が可能になったことで、電話取次の手間や電話設備の管理工数を削減できたほか、リモートワークの利用促進につながるなど、会社が目指す新しい働き方の実現に向けた大きな進歩となりました。

電話環境によって業務に課題を抱えている方や、リモートワークを取り入れやすい環境を模索されている方は、ぜひ資料をダウンロードして、取り組みの内容をご確認ください。