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概要

物流費や光熱費の増加、人件費の上昇を受け、小売業界では価格転嫁が検討されていますが、合わせて検討したいのが店舗従業員の業務効率化です。 売り場では来店客の応対やレジ打ち、商品補充や清掃、POP・プライスカード表示の入替。バックヤードでは納品チェックや発注、小分け包装、電話・メール応対。これら多岐にわたる作業を素早くこなす必要があります。

本資料では、従業員同士が店舗業務でもっと効率的に連携できるヒントや、業務負荷を減らせるアイデアを紹介します。 店舗運営の改善に興味がございましたら、まずはこちらの資料をご覧ください。

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目次

  • 小売業界の現状
    ・小売業界を取り巻く環境
    ・店舗の業務負荷をいかに減らすかが重要

  • 小売業界におけるスマートフォンの活用
    ・都度バックヤードに戻ることなく電話応対
    ・本部・他店舗との素早い情報共有
    ・人や物を探す時間と手間を削減
    ・お勧めソリューションのご紹介

  • 取り組み事例
    ・大手ディスカウントストア
    ・ソフトバンクは包括的なサポートが可能

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資料の仕様

  • ページ数:全14ページ