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概要

出店計画や店舗戦略にはデータに基づく分析が必要ですが、人々の行動が大きく変わった今、従来の商圏人口や人口動態統計だけでは、変化していく消費者の行動や心理をとらえきれなくなっています。

そこで注目されるのが「人流データ」です。人々の1日の動きを点で把握し、位置情報を蓄積して属性やペルソナ情報も推定できるようになるので、出店計画を練る際の有効な判断材料になります。また、競合店の利用者推移を取得して競合店の強み・弱みを明らかにし、自店舗の戦略に役立てることも可能です。

本資料では、人流データの7つの活用例を紹介します。データ活用による立地調査、競合店調査、需要予測に興味のある方は、まずはこちらの資料をご覧ください。

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目次

  • 社会の行動変容が店舗戦略に与える影響

  • 人流データ活用例 ①既存店舗の運営

  • 人流データ活用例 ②新規出店

  • 店舗戦略でのデータ活用にむけて

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資料の仕様

  • ページ数:全19ページ