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概要

店舗の従業員は営業時間中に顧客や取引先からの電話対応に追われると、売り場業務に集中できなくなります。業務連絡やお問い合わせを固定電話で受けている場合、店舗のレイアウト変更や移転の際に電話回線工事の費用がかさむことや、モールのように工事可能日が限られる施設では運営会社との調整に負担が大きいことも課題でした。

本資料ではこうした課題を解決する「クラウドPBX」についてご紹介し、店舗における業務効率化の方法を解説します。店舗運営に課題をお持ちの方、働きやすい環境や省力化をご検討の方は、ぜひご覧ください。

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目次

  • 小売業の電話環境に関する課題

  • クラウドPBX 4つの特長

    • 【特長①】コールセンターへ「受電集約」
    • 【特長②】どこでも電話を受けられる
    • 【特長③】工事・段取り不要でいつでも設定変更
    • 【特長④】電話環境のコスト最適化
  • 小売業にお勧めのクラウドPBX「ConnecTalk」ご紹介

  • 業務に集中できる環境を構築するために

  • 小売業がクラウドPBXを検討する際によくある質問と回答

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資料の仕様

  • ページ数:全18ページ