概要
情報システム部門は、PC管理やユーザからの問い合わせ対応などのノンコア業務に日々追われ、本来すべき業務効率化の立案やDX推進といった生産的な業務に時間を割くことができません。ノンコア業務を減らし、コア業務に集中できる環境作りが必要です。
本資料では、 Chromebook ・仮想デスクトップ・ Google Workspace の活用により、PC管理の簡素化や業務をクラウド化することのメリットを、事例を交えてご紹介します。
目次
-
情報システム部門の課題
-
PC刷新と業務環境クラウド化で情シス担当者の負荷を減らしましょう
-
PC管理の簡素化
-
業務のクラウド化
-
仮想デスクトップサービス「Cloud Remote Desktop」とは
-
導入事例:あおぞらケアグループ 様
-
Chromebook とCloud Remote Desktopの導入で効果を最大化
資料の仕様
-
ページ数:全11ページ