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概要

※当導入事例は、インキュデータ株式会社が作成したものです。


世界文化社は、女性・男性・児童・シニアなど、さまざまな読者層に向けた雑誌・書籍・オンライン媒体(Webメディア、メールマガジン)を発行・運営している出版社です。
そうした同社が注力しているのが、旗艦媒体の女性誌「家庭画報」のWebサイト「家庭画報.com」をはじめとするWebメディアの改革です。
戦略は読者データの活用によって「特別な読者」のために特別なコンテンツ・体験の提供・提案を行うこと。
その個別化戦略を遂行するためにWebメディアに会員制(Web会員制度)を導入し、それによって取得したWeb会員データを軸に社内にある読者データをすべて統合して分析・活用するための基盤を「Treasure Data CDP」を使って整えました。
世界文化社にとっては初の試みだったデータ活用による新規事業。同社はその難しさをどのように乗り越え、データ統合の基盤を整えたのでしょうか。
また「Treasure Data CDP」を使い具体的にどのようなデータ活用の取り組みを展開し、個別化戦略につなげているのでしょうか。
詳しくは、本事例のダウンロード資料をご覧ください。