アイコン

概要

革新的なマーケティングチームが機械学習を利用すれば、顧客調査、ウェブサイトのトラフィック、購入行動といったソースから得られるデータの宝庫に隠されたビジネスインサイトを取得して、変革を推進できます。ターゲットを絞ったキャンペーンの強化、組織の収益の向上、顧客サービスの改善、部門全体の業務の最適化といった成果も達成できます。

本資料では、マーケティングにおいて機械学習テクノロジーを使うとどのように的確な意思決定ができるのか、具体的なユースケースと担当者が直面する課題を取り上げます。

アイコン

目次

  • マーケティングにおける機械学習の活用方法

  • 機械学習の主な課題

  • 機械学習の実装を阻むその他の障壁

  • 自動化こそがその解決策