機種変更の時期やご契約機種の情報は
Webサイトからいつでもご確認いただけます

複数台の法人携帯を管理していると、「どの番号や機種」が「いつ」機種変更時期を迎えるのか把握し辛くなることはありませんか?管理が難しい携帯電話の満了時期は、管理者向けWeb「法人コンシェルサイト」からいつでもご確認いただけます。本ページではその詳しい確認方法についてご案内します。




<レンタル契約のお客さま>
操作手順


手順1 「法人コンシェルサイト」にログイン

法人コンシェルサイト:https://portal.business.mb.softbank.jp/portal/BPS0001/
管理者ID、パスワードを入力し「ログイン」ボタンをクリックします。

※管理者ID、パスワードがわからない場合は こちら をご確認ください。

手順1 「法人コンシェルサイト」にログイン

矢印

手順2 「回線情報管理」をクリック

トップページの下部までスクロールし、「回線情報管理」をクリックします。

手順2 「回線情報管理」をクリック

矢印

手順3 「回線情報の照会」の「次へ」をクリック
手順3 「回線情報の照会」の「次へ」をクリック

矢印

手順4 「レンタル契約情報ダウンロード」をクリック
手順4 「レンタル契約情報ダウンロード」

矢印

手順5 ダウンロードされたCSVファイルを開く

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手順6 端末のレンタル契約が満了済みかどうかを確認

CSVの「レンタル解約違約金(不課税)」の列を確認します。
・満了済みの場合  :レンタル違約金は「0」と記載されます。
・満了していない場合:金額が記載されます。

手順6 契約内容の確認

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手順7 (手順6.で満了していなかった場合のみ)「レンタル契約終了日」で満了となる日付を確認
手順7 契約内容の確認

矢印

手順8 機種とカラーを確認する
手順8 機種とカラーを確認する

※ご契約中の機種に対応するOSのバージョンは こちら からご確認ください。




<割賦契約のお客さま>
操作手順


手順1 「法人コンシェルサイト」にログイン

法人コンシェルサイト:https://portal.business.mb.softbank.jp/portal/BPS0001/
管理者ID、パスワードを入力し「ログイン」ボタンをクリックします。

※管理者ID、パスワードがわからない場合は こちら をご確認ください。

手順1 「法人コンシェルサイト」にログイン

矢印

手順2 「回線情報管理」をクリック

トップページの下部までスクロールし、「回線情報管理」をクリックします。

手順2 「回線情報管理」をクリック

矢印

手順3 「割賦契約内容の照会」の「次へ」をクリック
手順3 「割賦契約内容の照会」の「次へ」をクリック

矢印

手順4 データを更新する

ページの下部までスクロールし、下図の「こちら」をクリックしデータを更新します。

※更新には時間がかかる場合があります(「出力ファイルのデータ更新日時: 処理中」となっている間はCSVファイルを出力できません)。

手順4 データを更新する

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手順5 「CSVファイル出力」をクリック
手順5 CSVファイル出力

矢印

手順6 CSVファイルの「支払残回数」を確認

・残回数が0回の場合 :満了済みの番号です。
・残回数が残っている場合:残回数の支払いを終えると満了となります。

手順6 支払残回数の確認

※SIM単体のご契約の場合は、値がブランク(空白)になります。


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手順7 機種とカラーを確認する
手順7 機種とカラーを確認する

※ご契約中の機種に対応するOSのバージョンは こちら からご確認ください。



機種の満了に合わせて機種変更をご検討ください


法人コンシェルサイトを活用すれば、携帯電話の機種変更タイミングがWebで手軽にご確認いただけるようになります。
満了後はレンタル違約金または割賦の残債をお支払いいただくことなく機種変更ができますので、ぜひ新しい端末への更新をご検討ください。