概要
いまやデジタルマーケティングにおいて必須となっているWebページやクリエイティブ。
社内で「広告のバナー、A案とB案どちらかいいと思いますか」と尋ねられたことはありませんか?あるいは、多数決で決まったのに、決定権を持つ方の一言で別の案に決まったことはありませんか?
好みに基づいた属人的な判断では、適切な考察もできず、効果を生み出しません。本資料では、AIによる解決方法を紹介します。
目次
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クリエイティブ担当者の悩みをAIで解決
・魅力あるクリエイティブこそがCVR向上の第一歩
・クリエイティブ評価の課題① 属人的な判断
・クリエイティブ評価の課題② 多様化による思考停止
・脳科学に基づく認識メカニズム
・AIでクリエイティブとターゲットをつなぐ -
インタビュイー紹介
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クリエイティブ評価とAI
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客観的な評価指標
・①プレアテンション分析
・②ポストアテンション分析
・③印象分析・ブランドパーソナリティ分析 -
AI活用事例
・CVRが向上した改善事例
・判断の裏付けとしての活用事例 -
AIは目的を達成するためのツール