アイコン

概要

いまやデジタルマーケティングにおいて必須となっているWebページやクリエイティブ。

社内で「広告のバナー、A案とB案どちらかいいと思いますか」と尋ねられたことはありませんか?あるいは、多数決で決まったのに、決定権を持つ方の一言で別の案に決まったことはありませんか?

好みに基づいた属人的な判断では、適切な考察もできず、効果を生み出しません。本資料では、AIによる解決方法を紹介します。

アイコン

目次

  • クリエイティブ担当者の悩みをAIで解決
    ・魅力あるクリエイティブこそがCVR向上の第一歩
    ・クリエイティブ評価の課題① 属人的な判断
    ・クリエイティブ評価の課題② 多様化による思考停止
    ・脳科学に基づく認識メカニズム
    ・AIでクリエイティブとターゲットをつなぐ

  • インタビュイー紹介

  • クリエイティブ評価とAI

  • 客観的な評価指標
    ・①プレアテンション分析
    ・②ポストアテンション分析
    ・③印象分析・ブランドパーソナリティ分析

  • AI活用事例
    ・CVRが向上した改善事例
    ・判断の裏付けとしての活用事例

  • AIは目的を達成するためのツール