



 
              概要
いまやデジタルマーケティングにおいて必須となっているWebページやクリエイティブ。
社内で「広告のバナー、A案とB案どちらかいいと思いますか」と尋ねられたことはありませんか?あるいは、多数決で決まったのに、決定権を持つ方の一言で別の案に決まったことはありませんか?
好みに基づいた属人的な判断では、適切な考察もできず、効果を生み出しません。本資料では、AIによる解決方法を紹介します。
 
              目次
- 
クリエイティブ担当者の悩みをAIで解決 
 ・魅力あるクリエイティブこそがCVR向上の第一歩
 ・クリエイティブ評価の課題① 属人的な判断
 ・クリエイティブ評価の課題② 多様化による思考停止
 ・脳科学に基づく認識メカニズム
 ・AIでクリエイティブとターゲットをつなぐ
- 
インタビュイー紹介 
- 
クリエイティブ評価とAI 
- 
客観的な評価指標 
 ・①プレアテンション分析
 ・②ポストアテンション分析
 ・③印象分析・ブランドパーソナリティ分析
- 
AI活用事例 
 ・CVRが向上した改善事例
 ・判断の裏付けとしての活用事例
- 
AIは目的を達成するためのツール