



概要
新型コロナウイルス感染症の拡大でネットショップの需要が伸びていますが、リアル店舗の売り上げはなかなか回復しません。
限られた予算内での施策を検討する上では、ROIの見通しが立つことや効果計測ができることが重要になります。
そのためには、デジタル広告と位置情報を活用することで来店計測を行い、広告効果を正確に把握する必要があります。
「Yahoo! JAPAN来店計測」は、アプリやソフトバンクのWi-Fiスポットから位置情報を取得し、広告データと組み合わせて来店計測が行えます。
具体的な活用事例はダウンロード資料からご確認ください。
目次
- 
来店計測の 概況
 - 
Yahoo! JAPAN 来店計測の計測方式
 - ソフトバンク Wi Fi スポットデータを活用した来店 計測
 - ヤフー位置情報を活用した来店 計測
 
- 
Yahoo! JAPAN 来店 計測のラインナップ
 - 
事例紹介