中堅・中小製造業ならではのDX推進手順とは

資料名:中堅・中小製造業ほど DXに失敗するのはなぜか?

さまざまな場所でDX推進が叫ばれている中、国内の中堅・中小製造業では「DXが進んでいない」「DXを進めたもののうまくいかない」といった声が多く聞かれるようになっています。それを裏付けるように、いくつかの調査では日本企業のDX成功率はわずか15%ほどとの分析がされており、乗り越えなければならないハードルが非常に多いことがわかります。
では、DXを成功させている企業とそうでない企業の違いは一体どこにあるのでしょうか?

本資料では、DXが失敗する背景にあるものを調査し、大手企業の成功事例からは学ぶことのできない中堅・中小製造業ならではのDX推進手順をまとめました。 詳細は資料をダウンロードの上、ご確認ください。

【目次】

  • 中堅・中小製造業のDXを考える

  • なぜDX推進が騒がれているのか?

  • 規模別にみる製造業での状況

  • DXはなぜ、うまくいかないのか?

  • 「DXを慌てない」とはどういうことか?

  • 慌てないDXに適したIoTとは?

  • ①カメラの活用例

  • ②センサーの活用例

  • ③位置測位情報の活用例

  • DX推進に隠されたチャンス

下記フォームにご入力の上、「資料をダウンロードする」ボタンをクリックしてください。