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【導入事例】三井住友海上火災保険株式会社 あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

概要

MS&ADインシュアランスグループの中核企業として、代理店を通じた損害保険の販売を行う三井住友海上火災保険株式会社(以下、三井住友海上)とあいおいニッセイ同和損害保険株式会社(以下、あいおいニッセイ同和)では、顧客とのデジタル接点拡大の一環として、個人のお客さま向けマイページ「ご契約者さま専用ページ」の利用促進を行っています。そのページへの登録率アップとセキュリティ強化を実践すべく、SMS送信サービス「SoftBank Message Link」を導入。保険の契約内容案内はがきなど郵便物の電子化に伴う更新通知やページログイン時のSMSによる二要素認証を実施し、顧客の保険手続きにおける効率化を実現しました。