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ビジネスチャットのBot活用で業務を可視化、
お客さまとの連絡などにも使用し満足度向上へ
パナソニック ホームズ株式会社

概要

住宅事業を手掛けるパナソニック ホームズ株式会社。同社の設計部門では所属する社員が「どの仕事にどれだけの時間をかけているか」という活動内容を可視化・分析し、業務の改善に役立てたいと考えていました。
そこで、ビジネスチャットツール「LINE WORKS」が持つBot機能に着目。日々の活動内容を一問一答形式で回答・記録できるようにすることで、社員の働き方に関するデータを効率的かつ定量的に収集し、可視化・分析する体制を構築しました。さらに、「LINE WORKS」の利用が複数の部署に広まるとともにグループトークによる関係者間の情報共有や、お客さまとのやり取りにも活用し、顧客満足度の向上を目指しています。