資料ダウンロード(無料)

お客さまの声を形に。モバイル通話録音のファイル受信サービス誕生の背景とは。
導入事例 株式会社シンカ
概要
2014年に設立した株式会社シンカ(以下:シンカ)。同社は「ITで世界をもっとおもしろく」をコンセプトに、ビジネスにおける課題を解決するコミュニケーションツールを提供しています。携帯電話の通話録音を再生するサービスを検討していた同社では、中小規模のお客さまが自身で閉域ネットワークやサーバを用意しなければならない状況に課題を感じていました。そこで、ソフトバンクと連携することで、お客さまは何も準備しなくてもブラウザさえあれば利用できる環境をシンカが実現しました。このサービスによってお客さまは、どこからでも通話履歴の確認や音声の再生が可能になりました。