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クラウドPBXで固定電話中心の環境から脱却
どこでもクリアに通話でき、管理負担も軽減
導入事例 高速道路トールテクノロジー株式会社
概要
有料道路の料金収受システムの開発・管理事業を営む高速道路トールテクノロジー株式会社の本社オフィスでは、固定電話を中心とした電話環境であったことで課題を抱えていました。テレワークを導入してもオフィスに電話対応者を置く必要があったことや、外出している社員との連絡が取りにくかったのです。そこで、高速道路トールテクノロジー株式会社はクラウドPBX※とFMCの機能をあわせ持つ「ConnecTalk(コネクトーク)」を導入。あわせて業務用のスマートフォンも社員に貸与することで内線・外線電話をオフィス外でも対応できるようにするとともに、電話環境の管理負担を軽減することにも成功しました。
※ PBX:企業の外線や内線の接続を管理する機械やシステムを指し、その内クラウドベースのものをクラウドPBXと呼ぶ。