資料ダウンロード(無料)

SASE導入に向けて会社を納得させる”社内営業”の進め方

概要

SASEは特定の製品を入れるものではなく、自社のウィークポイントに合わせて段階的に改善していくソリューションです。目に見える施策ではないため「SASEを推進し、導入していこうとしても経営層から理解が得られにくい」というのが企業にとっての大きな課題です。
経営層を納得させSASE導入を進めるためには、どのように”社内営業”していけばよいのか、効果的な提案方法を3つフェーズにわけてご紹介します。

目次

  • SASE導入には経営層の理解が必要

  • 効果的な”社内営業”の進め方とは
  • SASE導入のための担当者のアクションフロー
    フェーズ①「導入の理由」に対する”社内営業”
    フェーズ②「費用対効果」に対する”社内営業”
    フェーズ③「期間とフロー」に対する”社内営業”

  • ソフトバンクが提供するSASEソリューション

  • 導入事例