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SBI証券が推進する顧客データ活用によるマーケティングの変革
導入事例 株式会社SBI証券

国内株式個人取引シェア ナンバーワンのオンライン証券会社がCDPで目指すイノベーションとは?

日本のオンライン証券業界にあって競合他社を圧倒する国内株式個人取引シェアを堅持しているSBI証券。同社では「顧客中心主義」を普遍的な経営理念として掲げ、顧客の利益を追求したサービスの提供で、オンライン証券業界をリードし、顧客基盤を拡大させてきました。そして現在、顧客中心のビジネスモデルを支えるべく、データ活用マーケティングの促進に力を注いでいます。その取り組みについてご紹介します。

※ 2022年3月期通期。委託個人売買代金シェアのSBIグループにはSBIネオトレード証券を含む。東証統計資料や各社Webサイトの公表資料に基づいて、SBI証券が集計。