
概要
山形県鶴岡市は、近隣自治体に比べてふるさと納税施策で後れをとっていることが課題でした。お問い合わせはあるものの納税に結びつかない、1人あたりの納税額が少ないという背景から、ふるさと納税の納税額を増やすべく、より幅広い年齢層のユーザにリーチできるLINE広告を出稿。その結果、広告実施月の納税額は過去最高を記録。クリック率も1%を優に超え、寄付実績とともに、ふるさと納税潜在層への認知度向上に繋がりました。

導入事例 山形県鶴岡市
山形県鶴岡市は、近隣自治体に比べてふるさと納税施策で後れをとっていることが課題でした。お問い合わせはあるものの納税に結びつかない、1人あたりの納税額が少ないという背景から、ふるさと納税の納税額を増やすべく、より幅広い年齢層のユーザにリーチできるLINE広告を出稿。その結果、広告実施月の納税額は過去最高を記録。クリック率も1%を優に超え、寄付実績とともに、ふるさと納税潜在層への認知度向上に繋がりました。
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