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概要

本ページは、2023年1月19日に開催されたウェビナーのオンデマンド視聴ページとなります

人々の暮らしを支えるスーパーやドラッグストア、全国には4万ほどの店舗があるとされています。店舗数が多いことは消費者にとって便利な一方、店舗運営者から見た場合には商圏が被ってしまう課題があります。どのように他店舗との差別化を図るべきでしょうか?また、競合店舗にはどのような属性の顧客が来店しているのでしょうか?

本日は小売業のみなさまに向け、店舗における人流データ活用についてお話しします。ウェビナーには、通信キャリアを問わず高精度な位置情報データを収集し可視化しているAgoop社に登壇いただきます。人流データを活用することで、商圏分析や競合分析を可能にするほか、店舗データと掛け合わせた需要予測も可能です。お客様事例やデモ動画なども交えてお届けします。小売業にお勤めで、データを活用した店舗運営/出店計画をご検討の方はぜひご参加ください。

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想定する対象者

  • 小売業の店舗開発部門や出店戦略立案部門の方

  • 人流データを活用し、店舗運営や出店判断に活かしたいと検討されている方

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アジェンダ

  • Agoopの取り扱うデータの特徴

  • 位置情報データ活用の必要性

  • 来店者・競合把握への活用

  • 新規出店への活用

  • データ活用・DXに向けて

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スピーカー

  • 若谷 巧 氏

    株式会社Agoop
    取締役 兼 CRO
    兼 事業推進本部 本部長

    "法人営業、事業推進、マーケティング企画を経て、ソフトバンク子会社で 位置情報ビッグデータ事業を手がける(株)Agoopの取締役CROに就任。 ソフトバンク(株)ビッグデータ戦略室を兼務。位置情報ビッグデータ活用による 流通・飲食チェーンなどのDXや、国・自治体の観光・交通・防災施策などを多数支援。"