概要
※こちらは2022年12月6日に開催されたウェビナーの、オンデマンド視聴申込ページとなります。
昨今、民間企業や行政においてデジタル化やペーパーレス化の取り組みとして電子契約の検討・導入が進んでいます。その一方で、いざ導入しようとプロジェクトを立ち上げてみたものの、「検討が思うように進まない」「関係各所との交渉に時間がかかる」など、電子契約サービスの導入が思うように進まないと感じている担当者も多いのではないでしょうか。
本ウェビナーでは、ソフトバンク社内での電子契約サービス導入プロジェクトにおいて、リーダーとして導入を推進した担当者より実体験から得られたノウハウについてお話をいたします。導入のきっかけから、プロジェクトを推進する中での社内外の人の巻き込み方など苦労した点、そしてプロジェクトを経ての導入効果についてまで、現場のリアルな声でお届けします。「押印業務のため出社している」「電子契約の導入を検討している」方におすすめの内容です。ぜひご視聴ください。
想定する対象者
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押印業務のため出社をしている方
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電子契約の導入を検討している方
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電子契約のプロジェクト推進に課題を感じている方
アジェンダ
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押印を電子化する必要性
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成功に導くプロジェクトの進め方
-ソフトバンクの取り組みについて
-人の巻き込み方
-プロジェクトを進める際の注意点 -
電子契約サービス導入後の効果とメリット
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まとめ
スピーカー
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所 秀
ソフトバンク株式会社
法人事業統括 法人プロダクト&事業戦略本部
事業企画・管理統括部 プロセス・契約管理部
企画管理課 課長ソフトバンク法人部門において、お客様との契約から料金収納までのプロセスの品質管理及び企画を担当。近年ではコロナ禍における社内外のビジネススタイルの変化に合わせ、契約プロセスの電子化に尽力している。