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概要

本ページは2022年11月30日に配信したウェビナーのオンデマンド視聴登録ページとなります

「店舗での電話対応で、本来の業務に割く時間が減ってしまう。」そういった話を従業員から聞くことはありませんか? 従業員の電話対応により、本来の店舗業務に割く時間や労力が不足し、結果として売上や業務生産性を下げる要因となってしまいます。そうした課題に対応するべく、クラウドPBXを導入して店舗への入電をコールセンターで一括受付をする「受電集約」機能を活用する企業が増えています。

本ウェビナーは、複数店舗を構える小売業の皆様に向け、クラウドPBXとFMCをひとつで実現するサービス「ConnecTalk」を紹介します。クラウドPBXを利用すれば、店舗での電話対応や、工事手配対応などの負荷も解決できます。サービス概要に加えて、注目を集めている「受電集約」の仕組みもお話しします。そのほか、導入事例や利用イメージもわかりやすくお伝えします。質疑応答もございますので、ぜひ不明点の解消にお役立てください。

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想定する対象者

  • 小売業にお勤めで固定電話の管理対応をされている方

  • 店舗での入電対応が多く、業務効率低下への対策を検討されている方

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アジェンダ

  • 小売業が抱えるコミュニケーションの課題

  • クラウド音声サービス「ConnecTalk」のご紹介

  • 受電集約のご紹介

  • 導入事例

  • 質疑応答

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スピーカー

  • 今井 悠貴

    ソフトバンク株式会社
    ソリューションエンジニアリング本部
    UCデザイン統括部 コミュニケーションSE部

    2014年に旧ソフトバンクテレコム(現:ソフトバンク株式会社)へ新卒入社。 国際ネットワークの運用担当及び新規ソリューションの導入支援業務を経て、 2019年4月からコミュニケーションサービスを取り扱うSE部門へ異動。 現在は、音声サービス全般の提案、設計・構築業務に従事。