
概要
本ウェビナーでは、スマートフォンとAI-OCRを組み合わせて活用するメリットを紙業務の効率化事例と合わせてご紹介します。「CLOVA OCR」はPC端末のみならず、スマートフォン1つで、撮影から画像のアップロードができるため、オフィス内外どこからでも紙のデータ化を実現できます。イベント業務や注文書のFAX送信など、紙業務の効率化を検討されている方におすすめの内容です。ぜひご視聴下さい。

開催日時
-
日程:2022年11月16日(水)
-
時間:14:00-14:30

想定する対象者
-
紙帳票や請求書業務のデジタル化に興味のある方
-
AI-OCRを導入されたお客さまの事例を知りたい方
-
CLOVA OCRの読み取り精度を知りたい方
-
スマートフォンを活用した業務効率化を模索している方

アジェンダ
-
現場における紙業務の課題
-
スマートフォンを活用した紙業務効率化
-
ソフトバンクにおける支援
-
質疑応答

スピーカー
-
布施 裕一郎 氏
LINE株式会社
AIカンパニー AI事業推進室大学卒業後、2015年に新卒でLINE株式会社に入社。広告事業に携わりLINE公式アカウントやLINEプロモーションスタンプ、LINE NEWSなどの各種広告プロダクトを担当。2018年末にAI事業にて、スマートスピーカー『CLOVA』のアライアンスに携わった後、2020年よりOCRやChatbotなどLINEのBtoBのAIプロダクトを担当している。
-
寺門 宏幸
ソフトバンク株式会社
法人事業統括 法人プロダクト&事業戦略本部
デジタルオートメーション事業第1統括部
ストラテジックプランニング部 サービス企画課ソフトバンクに入社後、法人部門でアカウント営業やセールスエンジニアとして、顧客の課題解決に従事。2021年よりサービス企画部門において営業部門での経験を活かし、業務効率化に向けたAI-OCRや、RPA商材の企画・販売促進を担当。