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概要

こちらは、2022年9月28日に開催したウェビナーのオンデマンド配信になります。

紙媒体での情報管理の限界や業務効率化といった面で課題を感じている企業も多いのではないでしょうか。毎月発生する請求書、発注書の管理や異なるフォーマットから情報をデータ化、その後システムへの転記業務をAI-OCRやRPAに置き換えることで人為的なミスの削減、属人化業務を解消し、生産性向上を実現することが可能です。

本ウェビナーでは、紙業務の中で挙げられる課題に対して、AI-OCR×RPAを最大限活用するポイントをご紹介します。AI-OCR×RPAを組み合わせることで、どこのような業務課題を解決できるのか。連携するにあたり失敗しないポイントをユースケースと合わせて解説します。 バックオフィス業務の効率化を検討されている方や業務改善を検討されている方はぜひご参加ください。

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開催日時

  • 日程:2022年11月15日(火)

  • 時間:11:00-11:45

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想定する対象者

  • 経理、総務部門で請求書や帳票を多く管理されている方

  • 紙帳票や請求書業務のデジタル化に興味のある方

  • AI-OCRとRPAの連携を検討されている方

  • 手書きの発注書の転記に時間がかかっている方

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アジェンダ

  • 紙業務が抱える課題

  • RPAとの連携事例のご紹介
    -連携時の業務フローの変化
    -ユースケースのご紹介
    -失敗しない連携時のポイントとは

  • CLOVA OCRのご紹介

  • 導入支援について

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スピーカー

  • 布施 裕一郎 氏

    LINE株式会社
    AIカンパニー AI事業推進室

    大学卒業後、2015年に新卒でLINE株式会社に入社。広告事業に携わりLINE公式アカウントやLINEプロモーションスタンプ、LINE NEWSなどの各種広告プロダクトを担当。2018年末にAI事業にて、スマートスピーカー『CLOVA』のアライアンスに携わった後、2020年よりOCRやChatbotなどLINEのBtoBのAIプロダクトを担当している。

  • 齊藤 浩二

    ソフトバンク株式会社
    法人事業統括 法人プロダクト&事業戦略本部
    デジタルオートメーション事業第1統括部
    ストラテジックプランニング部 担当部長

    人材総合サービス企業を経て、2005年にソフトバンクグループ参画。 新サービス拡販のプロダクト営業責任者、東京地区、東日本・東海地区の法人直販営業責任者、ビジネスパートナー部門、SBと中国アリババの合弁会社のバイスプレジデントなどを経て、2019年5月よりデジタルオートメーション事業に従事。企業のDX活用による業務効率化、競争力強化のご支援に注力している。