アイコン

概要


※こちらは2022年11月8日に開催されたウェビナーの、オンデマンド視聴申込ページとなります。

「地図の見方がわからない」
半数近い人がそう感じているそうです。でも、皆さん、カーナビは使いこなしていませんか?
マニュアルを読んだり、時間をかけて使い方を覚えなくても利用できる。そうした「デジタルアダプション(※)」の考え方は、デジタル化やDXの推進が求められているビジネスシーンでも有効です。従来のように「時間やコストをかけてマニュアルを作成しても、誰も読んでくれない」という状態をなくし、新しいシステムを直感的に使いこなしてもらうための方法とはどんなものなのか。

本ウェビナーでは、「デジタルアダプション」を用いてさまざまな企業のDX推進をサポートしているWalkMe株式会社の中川氏に、導入したシステムの利用を促進し、効果を最大化するためのポイントやヒントについてお話を伺っていきます。「システムの活用が進まない」「DXを推進したい」という方にとって、必ずヒントになることと思います。ぜひご視聴ください。

※導入したシステムをユーザが最初から意図された通りに使える状態を整え、全員が同じように機能を有効に使いこなせるようにすること

アイコン

想定する対象者

  • DXの推進に取り組んでいる方

  • 導入したシステムの活用が進まず悩んでいる方

  • マニュアル作成や導入後のサポート業務を改善したい方

アイコン

スピーカー

  • 中川 哲 氏

    WalkMe株式会社
    エンタープライズセールス
    Sales Div. 1
    Director

    日本オラクル、日本マイクロソフト、Adobeなどのテクノロジーソリューション企業において、20年以上にわたり、消費財、製造業、旅行業、運輸など、日本を代表する多くの企業をソリューションの側面からサポート。2019年より現職。WalkMe立ち上げ期より営業部門長として主に大企業のデジタル変革に携わる。

  • 上野 邦彦

    ソフトバンク株式会社
    法人マーケティング本部
    本部長

    1992年日本テレコム(現ソフトバンク)に入社し、携帯、無線通信サービスの営業・企画に従事。 2007年ソフトバンクモバイル(現ソフトバンク)にて事業戦略・マーケティングを経て、 2018年に法人マーケティングの責任者に就任。