概要
近年ふるさと納税の寄附額は増加傾向にある一方で、各自治体のふるさと納税に関するPRが激化しており、何もアクションをしないと寄附額が横ばい、或いは下がっている自治体もでてきています。このような環境下で、これからインターネット広告を検討、実施されようとしている自治体向けに、インターネット広告の重要性や費用対効果の考え方、広告出稿までの流れなどをご説明し、すぐにプロモーション実施が可能になるような方法やノウハウをご説明いたします。
本ウェビナーでは、多くの自治体でふるさと納税のPRを支援してきたヤフー株式会社の担当者と、国内最大のリーチ力を持つLINE株式会社の担当者をお招きし、効果的なインターネット広告の活用について解説いたします。また、ふるさと納税のPR利用が急増しているYahoo!ショッピングやPayPayキャンペーンの特徴についても、専任担当者よりご紹介いたします。ふるさと納税の寄附額を増やす方法を検討されている方、集客方法に課題をかかえている方は、ぜひご参加ください。
開催日時
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日程:2022年9月7日(水)
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時刻:14:00-15:00
想定する対象者
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ふるさと納税寄附額の増額に関して課題を感じている方
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これからインターネット広告を活用しようと考えられている方
アジェンダ
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2022年ふるさと納税の振返りとトレンド
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インターネット広告の重要性と費用対効果の考え方
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Yahoo!ショッピングの特徴
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2022年度ヤフー広告・LINE広告商品と事例のご紹介
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広告出稿までの流れと出稿検討時のポイント
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少額でも出稿可能!データを活用したテレビCM出稿のご紹介
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質疑応答
スピーカー
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前地 雅人 氏
ヤフー株式会社
パートナー営業本部 ソフトバンクシナジー推進部
自治体担当2001年ヤフー入社。 6年間ヤフーショッピングの店舗開拓営業、ショッピング広告企画に携わる。 その後、ヤフー広告のプロダクトマーケティング、営業企画を経て、ソフトバンクと連携して自治体の課題をデジタルマーケティングで解決する業務に従事。 直近では、ふるさと納税を中心に、移住定住促進、観光促進など様々な自治体の課題解決や広報支援業務を手掛けている。
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土屋 翔 氏
LINE株式会社
広告法人事業営業本部 ソフトバンクシナジー事業部
プロダクト推進チーム
兼 公共事業推進室 公共ソリューションチーム2019年LINE株式会社 新卒入社。入社後約2年間クライアントセールスを担当し、LINE公式アカウントやLINE Pay、LINE広告等のセールスを務める。 直近ではソフトバンクと連携をしながら 自治体や官公庁に対してふるさと納税や啓発活動、情報発信など LINEを活用したデジタルマーケティング領域における課題解決や営業活動の支援に従事。
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一野 豊彦 氏
ヤフー株式会社
ショッピング統括本部 セールスストラテジー本部
ソリューション営業(自治体)リーダー2008年にヤフー株式会社に入社後、ヤフーショッピング事業企画担当として従事。2012年にアスクル株式会社ロハコ立上げメンバーとして出向。のちBtoB事業で食品直送担当を経て、2020年ヤフー株式会社に帰任。PayPayモール食品カテゴリー担当として新規開拓業務を務める。2022年4月より自治体チームにて各都道府県自治体と連携し、事業支援としてWEB物産展の取組及びふるさと納税による特産品拡大の支援に従事。
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星野 亮平
ソフトバンク株式会社
法人事業統括 デジタルマーケティング本部 企画統括部
データビジネス企画部 データビジネス開発課2021年3月より同課に加わり、データを活用したサービスの企画推進を担当。