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概要

※こちらは2022年5月18日に開催されたウェビナーの、アーカイブ視聴申込ページとなります。

ふるさと納税の利用者や寄附額は増加傾向にある一方で、各自治体のふるさと納税PR が激化し、紙面やポータルサイト、自治体のホームページへ掲載するだけでは、寄附額を維持することも難しくなっています。
現在、ふるさと納税に関心を持っている方へターゲットを絞って広告表示ができたり、広告表示後の効果分析も可能なインターネット広告から誘導した、利用者が飛躍的に増加しています。

本ウェビナーでは、多くの自治体でふるさと納税のPRを支援してきたヤフー株式会社の担当者と、国内最大のリーチ力を持つLINE株式会社の担当者をお招きし、2022年における最新のふるさと納税の傾向と、実際にインターネット広告を活用して成果を上げた自治体の事例について解説いたします。
また、Yahoo!ショッピングでのふるさと納税展開も交えつつ、LINE広告・ヤフー広告の活用についてもお話しいたします。
ふるさと納税寄附額の増額に課題を感じている方は、ぜひご視聴ください。

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想定する対象者

  • ふるさと納税のPRで新たにインターネット広告の活用を考えている方

  • ふるさと納税寄附額の増額、PRに関して課題を感じている方

  • 広告費の有効活用を検討されている方

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アジェンダ

  • 2022年ふるさと納税のトレンド

  • 出稿内容の検討方法のご紹介

  • ヤフー広告商品・LINE広告商品と成功事例のご紹介

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スピーカー

  • 前地 雅人 氏

    ヤフー株式会社
    パートナー営業本部 ソフトバンクシナジー推進部
    自治体担当

    2001年ヤフー入社。 6年間ヤフーショッピングの店舗開拓営業、ショッピング広告企画に携わる。 その後、ヤフー広告のプロダクトマーケティング、営業企画を経て、ソフトバンクと連携して自治体の課題をデジタルマーケティングで解決する業務に従事。
    直近では、ふるさと納税を中心に、移住定住促進、観光促進など様々な自治体の課題解決や広報支援業務を手掛けている。

  • 土屋 翔 氏

    LINE株式会社
    広告法人事業営業本部 ソフトバンクシナジー事業部
    プロダクト推進チーム
    兼 公共事業推進室 公共ソリューションチーム

    2019年LINE株式会社 新卒入社。入社後約2年間クライアントセールスを担当し、LINE公式アカウントやLINE Pay、LINE広告等のセールスを務める。
    直近ではソフトバンクと連携をしながら 自治体や官公庁に対してふるさと納税や啓発活動、情報発信など LINEを活用したデジタルマーケティング領域における課題解決や営業活動の支援に従事。