概要
[お知らせ]
本ウェビナーでご紹介しているサービスをソフトバンクショップ(渋谷・表参道・銀座)で体験できます。ソリューション体験にご興味がある方は、ぜひご予約ください。
来店予約はこちら:ソフトバンクショップで法人ソリューションを体験しよう
※こちらは2021年6月29日に開催されたウェビナーのオンデマンド動画視聴申し込みページとなります。
営業は企業価値や売上を高めるための主な手法ですが、顧客との接点は限られてしまいます。そのため、広告を利用した販促活動をどのようにするかが重要です。ですが、中小企業ではマーケティングに関する業務の専任担当者がいない、興味はあるが知識が乏しいという声を聞きます。
本日はヤフー株式会社より中小企業向けのマーケティング企画担当者を招き、コロナ禍における消費者・販促活動の変化、その中でも時代に合った販促の一つとして、web広告についてお伝えします。地域や性別に応じた配信対象の絞り込み、効果検証といった機能を活用した販促方法をお伝えします。成果を出すためのコツである予算の決め方と、キーワード作成方法も持ち帰っていただける内容です。従来の営業活動の見直しを検討したい方、web広告で成果をあげたい方に向けた内容となります。ぜひご参加ください。
想定する対象者
顧客との接点は営業活動が中心で、広告を利用した売上促進を取り入れたい方
主な売上貢献の手段において以下を実践しているが、新しい方法を知りたい方
-チラシやメルマガを利用した販促を実践したことがある
-飛び込み営業をしたことがある(または今もすることがある)
-webページやECサイトを保有しており、現状の集客方法に限界を感じている方
-顧客属性の絞り込みを利用し、新たな領域で顧客獲得を狙いたい方
-過去にweb広告は実施したことはあるが、成果を実感できなかったり手間がかかったと感じた方
アジェンダ
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新型コロナウイルス拡大影響によるデジタル化の加速
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インターネット広告の必要性と仕組み
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Yahoo!広告の特長・仕組み
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成果を出すためのコツ「予算の決め方」と「キーワード作成方法」
スピーカー
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小暮 祐也 氏
ヤフー株式会社
MS統括本部 第四営業本部