概要
※こちらは2021年11月24日に開催されたウェビナーと同内容となります。
業界・職種・業務を問わずに柔軟な働き方を支える仕組みとして仮想デスクトップを導入 又は検討されている企業が増加してきております。しかし、セキュアかつ安定して 稼働する仮想デスクトップ環境を自社で一から構築するのは簡単ではありません。 初期コストと運用負荷を軽減しつつ、高い柔軟性とパフォーマンスを実現するには どうしたらいいでしょうか。
本セミナーでは、環境の変化に柔軟に対応する仮想デスクトップ「Cloud Remote Desktop」がなぜ一時的なプロジェクトや短期間でのユーザー数の変動を考慮した業務環境に向いているのか、仮想デスクトップを活用することのメリットやユースケースを交えてご紹介します。ぜひご視聴下さい。
開催日時
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日程:2022年1月26日(水)
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時刻:10:00-10:35
想定する対象者
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まずは少数ユーザーから実施したい方
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低コストでの業務環境整備を優先したい方
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業務状況に応じて、柔軟にスペックを変更したい方
アジェンダ
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仮想デスクトップ(クラウドリモートデスクトップ)とは
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デモ動画
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導入事例
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期間限定キャンペーンのご案内
スピーカー
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島田 憲治
ソフトバンク株式会社
法人事業統括 法人プロダクト&事業戦略本部 クラウド技術営業室 営業1課自動車部品の設計エンジニアとして社会人スタート。その後、数社でバックオフィス業務を経験し、インサイドセールスに転身。2018年からSBクラウドに参画し、法人営業部門初の「Alibaba Cloud認定Professional」を取得。モノ作り現場で培った丁寧さを活かし、国内企業および外資企業に対する提案~導入支援を推進中。