概要
※こちらは2022年1月28日に開催されたウェビナーのオンデマンド視聴ページとなります。
働く場所の多様化に伴い、オフィスに縛られていた業務も柔軟性が求められています。例えば会社の代表電話対応はその一例ではないでしょうか。クラウドPBXサービスとスマートフォンを活用し、どの社員も場所を問わず働ける環境の実現をしませんか?
本ウェビナーは、ソフトバンクが提供するクラウドPBXサービスと、クラウドで社内・お客さま情報を一元管理できるWeb電話帳サービスについてお話しします。また、Web電話帳・名刺管理などさまざまな機能を持つPHONE APPLI PEOPLEについてはデモを用いて説明します。クラウドPBXサービスとの連携や導入事例も紹介いたします。自社に合うサービスに悩んでいる方におすすめの内容です。ぜひご参加ください。
想定する対象者
音声基盤の見直しでクラウドPBX化を検討しており、どんなサービスが自社に合うのか知りたい方
顧客情報や名刺を一元管理する方法を探している方
アジェンダ
-
クラウドを活用した音声コミュニケーションの概要
-
ソフトバンクのご提供できるクラウド音声サービス
・ConnecTalk
・Dialpad
・UniTalk -
Web電話帳「PHONE APPLI PEOPLE」との組み合わせでさらにセキュアに活用
-
「PHONE APPLI PEOPLE」を組み合わせた活用デモンストレーション
-
導入事例のご紹介
スピーカー
-
北村 隆博 氏
株式会社PHONE APPLI
テックマーケティング部
部長大手ネットワークインテグレータに入社後、保守・運用サービスの企画を経て、 ビデオ会議を始めとするコラボレーション製品の製品主幹及び、販売マーケティングを担当。 その後、エンタープライズ企業や、文教、公共のセールスを経て2017年にPHONE APPLIへ入社。 自社の働き方改革の取り組みを多くの方に広めるべく、オフィスツアーを始めとしたPR活動などを担当。現在はマーケティングを担当し、イベント企画や運営、バーチャルオフィスツアーなどのファン創造につながる活動を行っている。
-
中川 淳
ソフトバンク株式会社
法人事業統括 ソリューションエンジニアリング本部
UCデザイン統括部 コミュニケーションSE部
部長オンプレPBX、SIPサーバ系のエンジニアを経て、2008年旧ソフトバンクテレコム (現:ソフトバンク)へ入社。ソフトバンクのコミュニケーション商材を始め お客様の音声環境刷新に伴う提案・設計・構築業務に従事 2021年4月からコミュニケーションサービスを取り扱うSE部隊の責任者として現在に至る。