概要
こちらは、8月24日に開催した「ここでしか聞けない、基礎から学べるB2Bマーケティング戦略講座」のゲストスピーカーである、フォレスターのセッションと同一の内容となります。
顧客理解を深め、顧客に響くメッセージを作成することはとても重要です。B2Bマーケティングは、マーケティング活動のみならず、営業と顧客のコミュニケーションを適切にサポートすることもできます。各購買フェーズにおける顧客との信頼関係の構築や購買フェーズの前進に必要な、適切なメッセージ作成の方法をお伝えします。ぜひご視聴ください。
本イベントアーカイブの視聴期間は10月31日までとなります。
想定する対象者
マーケティング担当の方
B2Bマーケティングに関心のある方
マーケティング業務に課題を感じている方
アジェンダ
-
フォレスターが提唱するB2Bマーケティングモデル
-
正しい顧客像の捉え方
-
お客さまに最適なメッセージとは
スピーカー
-
Paul Ferron
フォレスター・リサーチ
PRINCIPAL ANALYST