
概要
※本ウェビナーは、2021年3月に開催されたウェビナーと同内容となります。
Web会議システムを導入することになりZoomが導入されたが、会議の参加方法や作成の仕方がわからないと言うお問い合わせを多くいただきます。周りの人に聞きづらいが知りたいという声に応え、初めてZoomを使われる方に向けて初心者向け講座を開催します。
30分で基本的な操作を覚えて使いこなせることを目標に、ミーティングの参加方法や画面共有の仕方などをお伝えします。説明の詳細は、アジェンダにてご確認が可能です。最近Zoomを導入し、まず基本的な操作方法を知りたいという方はぜひご参加ください。
※講習ではPC版のアプリケーションを利用予定です。
※講習本編は収録映像を使用します。

アジェンダ
-
本研修の目的とアジェンダ 00:15~
-
概要 01:10~
・Zoomミーティングとは
・有料版と無料版の大きな差
・(参考)アプリ版とブラウザ版 -
ミーティングへの参加方法 3:00~
・アプリへのサインイン方法
・アプリからミーティングに参加
・ミーティングに参加するまで -
ミーティング画面 06:24~
・全体図
・画面共有されている場合
・参加者の表示方法
・画面表示の変更
・(参考)バーチャル背景 -
参加者ができること 11:10~
・PC画面を共有
・チャット -
ホストができること 22:10~
・ホスト側の画面 -
ホストによるミーティング設定 23:42~
・ミーティングの作成

スピーカー
-
塚田 竜
ソフトバンク株式会社
法人事業統括 法人プロダクト&事業戦略本部
法人サービス施策推進統括部