概要
※こちらは2021年8月31日に開催されたウェビナーの、アーカイブ視聴申し込みページとなります。
デジタルシフトが急速に進み、保険業界も大きな転換期を迎えています。テクノロジーを起点とした産業構造の変革期においては、消費者のプライバシー保護に配慮しつつ、顧客体験を向上させるデータ戦略が求められます。オンライン(非対面)とオフライン(対面)のサービスをシームレスに融合し、顧客体験を向上させるために、保険会社にはどのような取り組みが求められているのか、その裏側に必要となる「データ」を起点に解説いたします。
本ウェビナーでは、保険業界への数多くの支援実績を有するインキュデータ社コンサルティング部門の飯塚 氏が解説します。同業界における先進事例を交えて解説いたします。保険業界において、新たなビジネスモデルを検討中の経営層・マネジメント層の方や、DXの先進事例を知りたい方はぜひご参加ください。
想定する対象者
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生命保険・損害保険会社において、新規事業企画、DX・イノベーションに携わっている方
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他社との差別化を図り、新規顧客獲得促進やLTV向上を実現したいと考えているが、どのように取り組んだら良いのかお悩みの方
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保険業界における、DXの先進事例を知りたい方
アジェンダ
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保険業界を取り巻く環境
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保険会社のデータ活用戦略とは
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インキュデータが提供するサービス
スピーカー
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飯塚 貴之 氏
インキュデータ株式会社
データビジネスコンサルティング本部
データビジネスプロデュース部 部長外資系ソフトウエアベンダー、コンサルティングファームを経て現職。新規プラットフォーム事業の構想策定、FinTech事業の立ち上げ支援といった企画・構想段階 から、データを活用した現場の業務改善、分析基盤構築やスコアリングモデル構築まで幅広く従事。2020年11月よりインキュデータに参画。