概要
本ウェビナーは2021年6月18日に開催されたウェビナーのアーカイブ視聴申し込みページとなります。
マーケティングをする上で、消費者(顧客)とのコミュニケーションを設計されていると思います。しかし、そのコミュニケーションの設計を、データと照らし合わせて考えることは出来ていますか?顧客の意思や行動を理解し、購買活動の変化に合わせて顧客接点を考えるとき、コミュニケーションとデータの設計を平行して考えることは大変重要です。
本ウェビナーは、 データ活用による企業変革を支援しているインキュデータの岩見様にご登壇いただきます。データ活用を推進する基本ステップとポイントをご説明します。CDPを活用してコミュニケーションを設計することにより、最適な顧客接点を見出すことができます。データドリブンを意識されているマーケティング担当・DX推進担当の方はぜひご視聴下さい。
想定する対象者
-
データドリブンなマーケティングを推進する担当者
-
顧客データ基盤の構築を検討されている担当者
-
CDPの活用を検討されている方
-
企業のデジタル化・DX推進担当・マーケティング担当・経営企画担当の方
アジェンダ
-
顧客接点の再構築の到来
-
データ統合の前にマーケターが意識すること
-
ポストCookie時代への準備
-
質疑応答
スピーカー
-
岩見 房佳 氏
インキュデータ株式会社
データビジネスコンサルティング本部 コンサルタント広告会社、コンサルティング会社を経て、2008年より大手広告会社にて営業として参画。大手通信キャリアのマーケティングコミュニケーション領域、グループ会社にてソーシャルメディア全般のコンサルティングに従事。2015年より外資系事業会社にてDX領域の構想策定など支援。また自社マーケティング部門のデジタル戦略、SNS全般のアドバイザリーも経験。2020年よりインキュデータにてDX領域の支援を担当。