DXの本質から読み解く、CDP
(カスタマーデータプラットフォーム)の重要性

~基礎から知りたい方に向けた入門編~

※こちらは2021年3月31日に開催されたウェビナーの、アーカイブ視聴申込みページとなります。

企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進は、あらゆる業界において「やるか、やらないか」ではなく、「いかにやるか」へ論点がシフトしています。新型コロナウイルス感染症による消費者行動の変化には、スマートフォンデバイスへのオンライン常時接続、移動自粛、またテクノロジーを活用した新しい生活、行動、暮らし方の経験を得て顧客価値は大きく変化が起きました。企業は「新たな顧客体験(CX)」を提供するために顧客視点の理解を深めることが必要です。

本ウェビナーでは、トレジャーデータ株式会社 大津留様をむかえ、DXの本質・意味に加え、企業が見落としがちな顧客起点のDXをどのように実行すべきかを解説します。中でも、DXの要となる顧客を理解するためのCDP(カスタマーデータプラットフォーム)について、基本的なポイントをお伝えしています。

【想定する対象者】

  • DXを進める基本的なポイントを知りたい方

  • CDPに興味がある方

  • 企業でDXを推進しているマーケティング担当・デジタル推進担当・情報システム担当の方

【アジェンダ】

  • あらためてDXとは

  • なぜDXが必要なのか

  • CDPの役割とは

  • 質疑応答

大津留 博文 氏

トレジャーデータ株式会社
ストラテジーオフィス・ディレクター

ソニーにて商品広報を経験した後、戦略コンサルティングファームにて大企業向けコンサルに従事。多様な得意先に対し、新規事業やマーケティング戦略の立案・実行を支援。デジタルトランスフォーメーションの加速に貢献すべく、トレジャーデータに参画。