進化するB2Bマーケティングの未来

~オンラインイベントから見えてきた
New MarketingモデルへのPivot~

※こちらは2021年3月7日に開催されたウェビナーの、アーカイブ視聴申込みページとなります。

新型コロナウイルスによるイベント市場への影響として、物理的なイベントや展示会が軒並み中止になり、オンラインへの移行が加速しています。このような環境下で、スピード感をもってオンラインイベントを正しく理解し、オンライン独自の行動特性を踏まえたイベントの設計が求められます。

本セミナーでは、ソフトバンクの最大規模法人向けイベント“SoftBank World”でのオンライン化支援を通じて見えてきたオンラインイベント成功の要諦を、ペインポイントと具体的施策を交えながらお伝えします。進化するB2Bマーケティングの未来をソフトバンク:上野(法人マーケティング本部本部長)、アクセンチュア:堀口氏(ビジネスコンサルティング本部コンサルティンググループマネジング・ディレクター)、高尾氏(インタラクティブ本部シニア・マネジャー)の3人がディスカッション形式でご紹介します。

【このセッションで聞けること】

    • 進化するB2Bマーケティングの未来

    • SoftBank World 2020の事例を通した
         ペインポイントとオンラインイベント成功の要諦~

    • B2Bオンラインイベントにおける
         アクセンチュアケイパビリティのご紹介

【想定する対象者】

  • SoftBank World 2020にてアクセンチュア株式会社の講演を視聴し、
       興味を持たれたお客様

  • オンラインイベントを通じて見えた課題と施策に興味をお持ちの方

【アジェンダ】

  • ご挨拶・登壇者紹介・本日のテーマ紹介

  • SoftBank World 2020 の概要

  • SoftBank World 2020 立ち上げ時のペインポイント

  • 今回アクセンチュアに支援依頼した理由

  • SoftBank World 2020や昨今のオンラインイベントを受けた学び

  • 今後のBtoBマーケティングの潮流

堀口 雄哉 氏

アクセンチュア株式会社
ビジネスコンサルティング本部 コンサルティンググループ
マネジング・ディレクター

高尾 祥之 氏

アクセンチュア株式会社
インタラクティブ本部
シニア・マネジャー

上野 邦彦

ソフトトバンク株式会社
法人事業統括 法人マーケティング本部
本部長