新しい方法を取り入れた中小企業がその秘訣を語る
※本ウェビナーは、2020年10月に開催されたウェビナーの録画(オンデマンド版)です。
今までは、毎朝事務所に出勤し上司や同僚と顔を合わせることで、直接対面で相談ができたりまたは雑談の中から新しいアイデアが生まれる、そういうコミュニケーションを取っていた企業さまが多いのではないでしょうか。それが今ではその当たり前のコミュニケーションができなくなり、相手が見えない中で仕事を進めることの難しさや生産性が下がったとお感じの方もいると思います。
コミュニケーションの方法を見直すことで、お互いが直接会えない中でも生産性の高い仕事が実現できます。
本ウェビナーでは、ビジネスチャット『WowTalk(ワウトーク)』を手がけるワウテック社より、生産性の高いコミュニケーションを実現する方法について具体的にご紹介いただきます。また今回は特別ゲストとして、新しいコミュニケーションを社内に取り入れられた中小企業さまから、導入背景や実際の活用方法、さらには実施された効果などを語っていただきます。
今までは、毎朝事務所に出勤し上司や同僚と顔を合わせることで、直接対面で相談ができたりまたは雑談の中から新しいアイデアが生まれる、そういうコミュニケーションを取っていた企業さまが多いのではないでしょうか。それが今ではその当たり前のコミュニケーションができなくなり、相手が見えない中で仕事を進めることの難しさや生産性が下がったとお感じの方もいると思います。
コミュニケーションの方法を見直すことで、お互いが直接会えない中でも生産性の高い仕事が実現できます。
本ウェビナーでは、ビジネスチャット『WowTalk(ワウトーク)』を手がけるワウテック社より、生産性の高いコミュニケーションを実現する方法について具体的にご紹介いただきます。また今回は特別ゲストとして、新しいコミュニケーションを社内に取り入れられた中小企業さまから、導入背景や実際の活用方法、さらには実施された効果などを語っていただきます。
【想定する対象者】
-
社内外のコミュニケーションに課題を感じている方
-
スマートフォンを導入されているが業務での活用方法にお悩みの方
【目次】
-
第1部
生産性の高い業務はいかにして実践すべきか:ソフトバンク株式会社 -
第2部
ビジネスにおける新しいコミュニケーションとは:ワウテック株式会社 -
第3部
コミュニケーションを見直すことの重要性と社内の変化:株式会社ユウケイ
杉本 薫重
ソフトバンク株式会社
法人マーケティング本部
壁本 典之 氏
ワウテック株式会社
ソリューションセールス本部 執行役員