
概要
Microsoft 365に搭載されたCopilotは、ただのチャットAIではありません。Word、Excel、PowerPointなどのOfficeアプリケーションと連携し、「本当に便利!」な業務支援を実現します。さらに、Copilotには“エージェント”という新しい概念が登場。標準で使えるものに加え、自社業務に合わせて作れるカスタムエージェントもございます。ソフトバンクでは、実際に社内でCopilotを活用し、リアルな現場のユースケースやお客様支援のノウハウを蓄積しています。
本ウェビナーでは、マイクロソフトとソフトバンクのキーパーソンが、 Copilotの可能性と実践的な活用法を対談形式でわかりやすくお届けします。

開催日時
-
日程:2025年6月25日(水)
-
時間:14:00-15:00

想定する対象者
-
生成AIを使いこなしたい方
-
Microsoft 365 Copilotの詳しい活用方法を知りたい方
-
AIエージェントの作成方法や活用方法を知りたい方
-
生成AI推進をご担当されている部門の方

アジェンダ
-
Copilotの“本当に便利”な実力とは?
-
生産性爆上げ!Copilotの高機能を語る
-
エージェントとは?標準機能とその可能性
-
ソフトバンクの最新ユースケースと支援サービス紹介

スピーカー
-
西脇 資哲 氏
日本マイクロソフト株式会社
業務執行役員 / エバンジェリスト -
深堀 菜生
ソフトバンク株式会社
法人統括 法人事業戦略本部 法人ビジネス推進第2統括部 データ・クラウドビジネス推進部
部長