
概要
蓄積されたデータをもとに意思決定や戦略策定をおこなうためには、データを分析し「膨大な情報」を「価値ある情報」へ変換していくことが肝要です。
本ウェビナーでは、目的に応じた適切なデータ分析について、インキュデータで活躍する現役データサイエンティストが実際の分析手法を交えながらご紹介します。また、回帰モデルを活用した顧客分析とKPI分析についての事例についてもお伝えします。
データ分析と活用の知見を深める機会として、ぜひご参加ください。
※こちらは2024年7月23日に開催されたウェビナーの再放送になります。

開催日時
-
日程:2024年11月26日(火)
-
時間:15:00-15:40

想定する対象者
-
マーケティングに必要なデータ分析の知見を深めたい方
-
データを軸にしたKPI分析のノウハウを知りたい方
-
分析手法について知識を増やしたい方

アジェンダ
-
マーケティングにおけるデータ分析の立ち位置
-
統計モデルを軸にしたデータ分析について
-
回帰分析モデルを活用した顧客分析とKPI分析
-
見込み顧客の施策活用について

スピーカー
-
柳下 亮平 氏
インキュデータ株式会社
ソリューション本部 データソリューション部
データサイエンティスト国内証券系シンクタンクにてSIerとしてキャリアをスタート。その後、デジタルマーケティング関連を生業とする各社に勤務し、データ分析関連のサービス開発やコンサルティングに従事。直近では、広告予算配分の最適化におけるマーケティング・ミックスモデルの開発に従事し、デジタル広告とマス広告の最適化に関わってきた。 2023年よりインキュデータにデータサイエンティストとして入社。 現在はデータ分析の教育支援や、CDPデータ利活用の観点でサービス開発、データ分析のコンサルティングワークなどを中心に活動を行っている。