概要
「若年層へのアプローチに課題感がある」「まだ始められていないが、今後はTikTokを活かしたマーケティング/PR活動を行っていきたい」「すでにTikTokをビジネス活用しているが、成果に結びつかない」 このようなお悩みはありませんか?
TikTokで成果を出すには、最新のトレンドやアルゴリズム、コンテンツの作り方などを理解した上でビジネスに活用することが必要です。 本ウェビナーでは、国内外の大手企業を中心に50以上のTikTokアカウントの運用実績がある、縦型動画に特化したネクストジェネレーションカンパニー、株式会社OASIZ(オアシズ)のCEO江藤優氏がご登壇。ビジネスでTikTokを活用する具体的なポイントをZ世代目線でご紹介します。
TikTokの国内外の最新情報から、ビジネスでTikTokを活用するメリット、企業の実際の活用事例や効果、さらにはTikTokのアルゴリズムの仕組みや動画をバズらせるための戦略まで、これまでTikTokの活用に頭を悩ませていた方々の問題を解決する内容が満載です。
ビジネスでのTikTok活用に興味がある方、TikTokをより積極的に活用したいと考えている方は必見です。
開催日時
-
日程:2024年3月26日(火)
-
時間:14:00-15:00
想定する対象者
-
TikTokのビジネス活用に課題をお持ちの方
-
若年層マーケティングを強化したい方
-
ショート動画の活用検討されている方
-
ブランド認知向上をしたい方
アジェンダ
-
国内外のTikTok最新事情
-
トークテーマ
①TikTokにおけるビジネス効果と事例
②TikTokで効果を出す方法
└アルゴリズムの仕組み
└バズらせるポイント -
質疑応答
スピーカー
-
江藤 優 氏
株式会社OASIZ
CEO2019年よりByteDance株式会社のインターンとして従事し、100以上のアカウントを担当した後に独立。 2021年にOASIZを創業し、国内外の膨大なリサーチに基づいた制作のもと、幅広い業種の企業において継続的なバズと質の高いエンゲージを提供している。
<株式会社OASIZのご紹介>
「クリエイターの社会的価値を上げる」をミッションに掲げたネクストジェネレーションカンパニー。ナショナルクライアントを中心にTikTokアカウント運用事業を中心に行なっており、新たにIP事業/クリエイターコミュニティ事業を開始。島田亨氏、KSK Angel Fund LLC 本田圭佑氏、菅原健一氏など個人投資家を引受先とした第三者割当増資などを実施。2023年7月25日にはSBIインベストメントから約2億円の資金調達の実施も発表した。ビジネス面で少し難しいと不安を感じているクリエイターと、TikTokは少し難しいと遠くに感じているビジネスマンを繋げ、日本のTikTok・ショートムービー業界を盛り上げている。 -
井手口 哲
ソフトバンク株式会社
デジタルマーケティング本部 企画統括部 プロダクト企画部
ビジネス開発課2020年新卒でソフトバンクに入社。デジタルマーケティングの商材リリースやプロモーション業務を行う。Web3.0やSBグループシナジーを活かした案件を主に担当。