アイコン

概要

ソフトバンクのグループ企業で、大手EC企業の株式会社ZOZOとアスクル株式会社の両CEOが登壇。「物を仕入れて売る」だけの時代から、消費者動向をデータから紐解き、メーカーと協業して新たな商品を生み出す「データドリブン経営」を実践する両社。「サステナビリティ」に関心を持つ消費者ニーズの変化や、物流2024年問題に対処する最先端の取り組みなど、1時間に渡り議論します。

※こちらは、2023年10月に開催した「SoftBank World 2023」スペシャルセッションの再放送です。発言内容は当時のものであり、紹介した取り組み等に変更の可能性があります。

アイコン

アジェンダ

  • 経営者としてのデータ活用方法

  • 両社の特徴的な取り組みについて

  • 新しいテクノロジーの活用について

  • パートナーとの共創について

アイコン

スピーカー

  • 澤田 宏太郎 氏

    株式会社ZOZO
    代表取締役社長 兼 CEO

  • 吉岡 晃 氏

    アスクル株式会社
    代表取締役社長 CEO

  • 上野 邦彦

    ソフトバンク株式会社
    法人マーケティング本部 本部長