
概要
ソフトバンクのグループ企業で、大手EC企業の株式会社ZOZOとアスクル株式会社の両CEOが登壇。「物を仕入れて売る」だけの時代から、消費者動向をデータから紐解き、メーカーと協業して新たな商品を生み出す「データドリブン経営」を実践する両社。「サステナビリティ」に関心を持つ消費者ニーズの変化や、物流2024年問題に対処する最先端の取り組みなど、1時間に渡り議論します。
※こちらは、2023年10月に開催した「SoftBank World 2023」スペシャルセッションの再放送です。発言内容は当時のものであり、紹介した取り組み等に変更の可能性があります。

アジェンダ
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経営者としてのデータ活用方法
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両社の特徴的な取り組みについて
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新しいテクノロジーの活用について
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パートナーとの共創について

スピーカー
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澤田 宏太郎 氏
株式会社ZOZO
代表取締役社長 兼 CEO -
吉岡 晃 氏
アスクル株式会社
代表取締役社長 CEO -
上野 邦彦
ソフトバンク株式会社
法人マーケティング本部 本部長