
概要
データはあらゆるサービスの裏で大量に生成され、ビジネスの現場で分析・活用されています。データから生み出される価値やニーズは日々高まっていますが、顧客体験価値の向上にデータをどう活かすかという観点が最も重要なのではないでしょうか。
本ウェビナーでは、ビジネスを成功に導くためのデータ活用についての著書を出版し、第一線で活躍しているインキュデータ株式会社のコンサルタント3名が、パネルディスカッション形式にて以下の視点で議論を展開します。
・なぜビジネスにおいてデータ活用の重要性が高まっているのか
・顧客体験の創造・向上に必要なデータ活用方法とは
・データ活用を行う上での理想的な組織や人材とは
顧客体験価値向上のためのデータ活用に課題をお持ちの方は、ぜひご視聴ください。
※こちらは、2023年11月7日に発売した「ビジネスを成功に導くデータ活用実践ガイド 顧客体験価値を創造し、向上させるためのデザイン」(著者:インキュデータ)の刊行を記念してインキュデータ株式会社が開催したウェビナーとなります。
※書籍の詳細はこちら

開催日時
-
日程:2024年1月16日(火)
-
時間:11:00-11:30

想定する対象者
-
CX向上のためにデータ収集・活用を進めていきたいと検討している方
-
全社的なデータ活用に踏み出したいが、先行きが不安と感じている方
-
DX推進やデータ活用プロジェクトに携わっている方
-
データ活用プロジェクトが思うように進んでいないと課題を抱えている方

アジェンダ
-
データ活用の必要性と重要性とは
-
顧客中心に考えるべき理由と、そのために必要なデータとは
-
顧客体験の向上を実現する要素とは
-
実際の支援事例
-
書籍に関するご案内

スピーカー
-
飯塚 貴之 氏
インキュデータ株式会社
ソリューション本部 本部長 -
河井 健之助 氏
インキュデータ株式会社
ソリューション本部 ビジネスデザイン部 部長 -
岡永 卓矢 氏
インキュデータ株式会社
ソリューション本部 ビジネスコンサルティング部 部長