
概要
集客数を伸ばすために、今までチラシやDMなどのアナログな手法、または社長や営業の方々のマンパワーを駆使して取り組まれている企業も多いと言われています。それらも有効な手段ではありますが、最善とは限りません。そうした中、デジタルマーケティングを活用することで、短期間で費用対効果の高い成果を得る有力な手段が注目されています。
本ウェビナーでは、さまざまな企業のデジタル広告をご支援しているカルテット社の柴田氏よりリスティング広告の活用法について詳しく解説いただきます。特に少額投資でも成果を上げる具体的な方法や事例は必見です。すでにリスティング広告を取り入れられている中級者の方でも、今後の運用に役立つ実践的な内容となっています。また、これまでデジタル集客に対して抵抗があった方も安心してご参加いただけます。新たなリード獲得施策として、ぜひこの機会にご参加ください。

開催日時
-
日程:2023年12月20日(水)
-
時間:14:00-15:00

想定する対象者
-
リード獲得のために様々な施策を試したものの断念された方
-
新たなリード獲得施策がないかと現在お探しの方
-
とにかく少額からでもリード獲得したい方
-
デジタル広告に興味がある方

アジェンダ
-
インターネット広告の市場について
-
リスティング広告の基礎(Google・Yahoo!)
-
少額でリスティング広告を運用するコツ
-
ケーススタディ
-
他の媒体を活用した事例

スピーカー
-
柴田 卓真 氏
株式会社カルテットコミュニケーションズ
経営企画部 スペシャリスト前職では広告代理店で、中小企業~大手企業様の広告運用やSNS運用、SEO対策などに従事。カルテットへ中途入社してからは、コンサルティンング部で毎月約40社以上のお客様の広告運用を担当。現在は経営企画部で自社のリード獲得をメインに、広告運用やSEO対策、セミナーに複数登壇。 特に自社オウンドメディアである「知っ得ブログ」のSEO対策や、お客様のコンテンツマーケティングなども担当し、スペシャリストを務める。ジャズが好きで大学時代はビッグバンドで日本一も経験。