概要
LPガス業界全体の課題である人材不足。特に、LPガス事業には欠かすことのできない「検針・請求・配送」など従来型の人手による業務が多い中で、昨今の従業員の超高齢化や法令対応が、この課題を更に深刻化しています。
ソフトバンクは最新のテクノロジーであるAI・IoT・クラウドなどを駆使したソリューションの提供により、LPガス業界の人材不足を解決するための業務DXを積極的に推進しています。
本ウェビナーでは、LPガス業界の市場背景や課題を踏まえつつ、ソフトバンクがLPガス事業者向けに展開している取り組みと、LPガス業界における人材不足解消のためのソリューションをご紹介します。さらに、2023年12月1日に施行される道路交通法改正に対応する法令対応や業務効率化、コスト削減策についても解説します。
LPガス事業において、業務効率化を検討されている方々には、是非ともご視聴いただきたい内容です。ソフトバンクがLPガス業界に新たな未来を切り開くお手伝いをいたします。
こちらは2023年9月20日に開始したウェビナーのオンデマンド視聴登録ページです。ご登録いただければ、いつでも視聴することができます。
想定する対象者
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LPガス事業者のみなさま
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検針・請求業務や配送業務の効率化を検討している方
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法規制対応(アルコール検査義務化や個人情報保護法改正など)を推進されている方
アジェンダ
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LPガス業界の市場背景や課題
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ソフトバンクのLPガス業界における取り組み背景のご紹介
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業務を効率化するソリューションのご紹介
- LPガス配送最適化サービス「Routify」について
- LPガス業界向けWeb明細サービス「Gascope」について
- アルコールチェックもできる車両運行管理サービス「SmartFleet」について
- スマホ仕様のハンディ端末「AsReader」について
スピーカー
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大杉 佳乃
ソフトバンク株式会社
法人事業統括 法人プロダクト&事業戦略本部
デジタルオートメーション事業第2統括部 データユーティリゼーション部2022年4月よりソフトバンク入社。入社時より「LPガス配送最適化サービス Routify」のサービス担当として、セールス・プロモーション業務に従事。