
概要
企業のマーケティングやPR・広報といった領域は、長年「経験と勘」が重要だと思われてきました。しかし、スマートフォンの普及によって、生活者は日々さまざまな場面でデジタルデータと深く関わるため、行動履歴や購買履歴といったデータを分析することで生活者像を掴めるようになりました。
本ウェビナーでは、そうした「データを活用したマーケティング」のイメージを掴んでいただくために、Yahoo! のビッグデータをはじめとしたデータ分析を用いて、マーケティング施策に活用するためのケースをご紹介します。
※こちらは2023年4月11日に開催されたウェビナーの再放送となります。

開催日時
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日程:2023年8月24日(木)
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時間:14:00-14:30

想定する対象者
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デジタルマーケティング担当に新任された方
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ビックデータの活用を検討されている方
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データ活用のユースケースを知りたい方

アジェンダ
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ビッグデータの重要性
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ビッグデータのユースケース
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ビッグデータ活用ソリューションのご紹介

スピーカー
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中川 太
ソフトバンク株式会社
デジタルマーケティング本部 アカウント統括部
ストラテジックプランニング部 部長 -
脇田 美穂
ソフトバンク株式会社
デジタルマーケティング本部 アカウント統括部
ストラテジックプランニング部 2課