アイコン

概要

企業のマーケティングやPR・広報といった領域は、長年「経験と勘」が重要だと思われてきました。しかし、スマートフォンの普及によって、生活者は日々さまざまな場面でデジタルデータと深く関わるため、行動履歴や購買履歴といったデータを分析することで生活者像を掴めるようになりました。

本ウェビナーでは、そうした「データを活用したマーケティング」のイメージを掴んでいただくために、Yahoo! のビッグデータをはじめとしたデータ分析を用いて、マーケティング施策に活用するためのケースをご紹介します。

※こちらは2023年4月11日に開催されたウェビナーの再放送となります。

アイコン

開催日時

  • 日程:2023年8月24日(木)

  • 時間:14:00-14:30

アイコン

想定する対象者

  • デジタルマーケティング担当に新任された方

  • ビックデータの活用を検討されている方

  • データ活用のユースケースを知りたい方

アイコン

アジェンダ

  • ビッグデータの重要性

  • ビッグデータのユースケース

  • ビッグデータ活用ソリューションのご紹介

アイコン

スピーカー

  • 中川 太

    ソフトバンク株式会社
    デジタルマーケティング本部 アカウント統括部
    ストラテジックプランニング部 部長

  • 脇田 美穂

    ソフトバンク株式会社
    デジタルマーケティング本部 アカウント統括部
    ストラテジックプランニング部 2課