概要
事業成長を左右する出店計画について、K・K・D(勘・経験・度胸)で判断していませんか?スマホをはじめとしたデジタルツールが社会に浸透する中、出店戦略や経営戦略を考える上で“人流データ“が注目を集めています。その活用方法について、高精度な位置情報データを収集し可視化するサービスを提供するAgoop社が解説します。
本ウェビナーでは、指定した地域での来訪者数や属性を分析可能とする「マチレポ」と、 道路区画ごとの通行量可視化サービスをユースケースやデモ動画なども交えてご紹介します。 データを活用した戦略立案をご検討の方は、ぜひご参加ください。
開催日時
-
日程:2023年8月3日(木)
-
時間:13:00-13:30
想定する対象者
-
小売・飲食業の経営企画部門・経営戦略部門において、効果的な出店戦略を検討されている方
-
経験と勘ではなく、科学的データに基づいた意思決定をしたいとお考えの方
アジェンダ
-
店舗系企業を取り巻く環境変化
-
人流分析サービス「マチレポ」のご紹介
-
道路交通量分析サービスのご紹介
-
質疑応答
スピーカー
-
今井 圭 氏
株式会社Agoop
営業企画部 営業・事業推進担当2021年ソフトバンク株式会社から株式会社Agoopに参画。位置情報ビッグデータ活用による 流通・小売・飲食チェーン業界などのDXをはじめ、その他国・自治体の観光・交通分野などの支援実績も多数。 現在は自社のB2Bマーケティングやパートナー企業との連携戦略の構築・推進も担当。
-
君野 健太
ソフトバンク株式会社
法人事業統括法人プロダクト&事業戦略本部
デジタルオートメーション事業第2統括部 新事業ソリューション部
データソリューション企画推進課