概要
「出店を失敗したくない」「経験と勘に頼らず、データに基づいた出店判断をしたい」 多店舗展開をしている小売・飲食業の皆さまは、出店判断においてこのようなお悩みをお持ちではないでしょうか。
本ウェビナーでは、多くの小売・飲食業向けのコンサルタントを手掛ける株式会社ディー・アイ・コンサルタンツ代表の榎本氏と、人流ビックデータを提供している株式会社Agoopの若谷氏に登壇いただきます。榎本氏にはコンサルタントの知見から出店戦略のトレンドや変化についてお話しいただくほか、店舗開発の課題やあるべき姿、出店判断に伴うビックデータの有用性について対談形式でお届けします。若谷氏からは、位置情報を利用し指定範囲での人流統計データが習得可能なAgoopのサービスをご紹介。出店戦略において科学的な判断を行い、店舗の質や成長を追求したい、現場と経営陣との共通言語としてデータを活用したいと考えている方々に最適な内容です。是非ご参加ください。
こちらは2023年7月27日に開催しましたウェビナーのオンデマンド視聴申込ページとなります。
想定する対象者
-
多店舗展開をする小売・飲食業で経営企画や経営戦略に関わる方
-
科学的なデータを用いて出店判断をしたいとお考えの方
アジェンダ
-
出店戦略のトレンド
-
対談:店舗系企業を取り巻く変化・店舗出店のあるべき姿など
-
人流・道路交通量分析サービスのご紹介
スピーカー
-
榎本篤史 氏
株式会社ディー・アイ・コンサルタンツ
代表取締役・大学卒業後、(株)ディー・アイ・コンサルタンツ入社
・立地・商圏の調査・分析、出店拡大、既存店の活性化等、店舗展開を実現するための戦略立案とコンサルティングサービスを提供
・2004年同社入社後、小売業、外食、サービス業、生活関連サービス・娯楽業など、流通全般の成長支援プロジェクトに参画
・近年はPEファンドとのビジネスデューデリジェンス、PMI、投資後のバリューアッププロジェクトに参画
・クライアント企業との協働作業により、戦略の立案および実行を支援。クライアント企業との長期的な信頼関係の構築を重視している -
若谷 巧 氏
株式会社Agoop
取締役 兼 副社長 兼 COOソフトバンク(株)に入社後、法人営業、事業企画、マーケティング戦略などの経験を経て、2020年より(株)Agoopに参画、事業開発責任者として人流データサービス事業を推進。 位置情報ビッグデータ活用による 流通・飲食チェーンなどのDXをはじめ、国・自治体の観光・交通施策なども多数支援。