
概要
本ウェビナーは2023年2月に配信されたウェビナーのオンデマンド視聴登録ページとなります。
総務省が令和3年に提示している「地方公共団体のテレワーク推進の手引き」にもあるように、自治体においても職員が多様な働き方をできる環境づくりが提唱されています。働き方の変革と一口に言ってもさまざまな方法がありますが、自治体でも展開が広がっている「脱固定電話」「脱固定席」に着目してお送りします。
本日は、クラウドPBXとFMCをひとつで実現するサービスの「ConnecTalk」を紹介します。拠点のPBXをクラウド化するクラウドPBX機能と、固定電話とモバイル間の内線通話を可能にするFMC機能をワンパッケージで提供する本サービス。サービス概要だけでなく、自治体のみなさまが抱える「折り返し連絡の遅れ」や「携帯番号通知への抵抗感」といった電話環境のお悩みがどう解決できるかもお話しします。省庁における導入事例や自治体での機器構成イメージもあり、導入後の姿をイメージしやすい内容です。自治体における働き方変革、在宅勤務の促進やフリーアドレスの導入を検討されている方は、ぜひご参加ください。

アジェンダ
-
働き方の変化
-
自治体の新しい働き方への対応
-
クラウドPBXサービス「ConnecTalk」を活用した、自治体における働き方変革

スピーカー
-
高田 諒馬
ソフトバンク株式会社
法人事業統括 公共事業推進本部
公共事業推進統括部 事業企画部
事業企画二課
課長