概要
※こちらは2023年1月26日に開催されたウェビナーの、オンデマンド視聴申込ページとなります。
昨今、ウェブサイト、ECサイト、店舗などへの集客において、SNSを活用した動画マーケティングに注目が集まっています。しかし、情報発信や若年層への影響力においては有効性が認められているものの、SNSと自社サイトでは、視聴者のデータと購買データを連携して活用することが難しく、その結果、顧客体験が分断されてしまい、「スムーズな購買につながりにくい」、もしくは「購買への寄与が見えにくい」といった課題が生じています。
本ウェビナーでは、顧客体験の分断を解消し、購買への寄与を促すことができる次世代マーケティングプラットフォームである「Firework」の特長や活用方法について、Loop Now Technologies社の柳瀬氏がお話しします。 また、動画を活用して店舗スタッフと顧客の接点を創出し、新たな顧客体験の提供やリアル接点の向上などに成功したスタッフ活用事例も合わせてご紹介します。 SNSを活用した動画マーケティングを検討されている方や新しい顧客体験を模索している方は、ぜひご参加ください。
想定する対象者
-
SNSを活用した動画マーケティングを検討されている方
-
新しい顧客体験を模索している方
-
ショート動画の視聴と購買データを紐づけて活用する方法を模索している方
アジェンダ
-
動画市場のトレンド
-
Fireworkのご紹介
-
Fireworkの活用方法
-スタッフ活用
-データ活用 -
導入事例のご紹介
スピーカー
-
柳瀬 敦 氏
Loop Now Technologies株式会社
Director of Sales & Partnership大手広告代理店にて、インターネット広告、CS・BSデジタルなどの新規メディアの広告ビジネス市場の開発・グロースに寄与。TVerの前身となる地上波キー局のデジタルビジネス戦略、広告開発、タイムセールスなど動画・放送ビジネスの広告事業に長年従事。退職後には、自身でも起業し、数社のスタートアップを経験。前職ではソーシャルメディアを横断した動画メディアにて、SNS横断のマーケティングの企画プランニング、セールスの責任者を経て、2021年12月より現職。
-
花田 篤哉
ソフトバンク株式会社
法人事業統括 デジタルマーケティング本部2022年4月より当課に加わり、データを活用したソリューションの企画推進を担当。 主にテレビ視聴データや動画視聴データを基軸にしたソリューションに従事。